ひとりごと -何にでも興味をもってきらきらと輝く! fortune comes in by a merry gate...life is beautiful-
--/--
-- --
03/21
2017 Tue
現在興味のあること一覧
気づけばもう3月も終盤…!
最近はとっても充実してました。
土日に家にいるってことはなくて、特に先週と今週は遠くに旅行にいきました。
非日常を感じられて、とっても楽しかった❤

仕事では、もうすぐ異動発表の時期なので、そわそわ…
全部上手くいきますようにー!

さてさて、タイトルにもあるように、今の私が興味をもっていることについて一覧にします!自分の覚えのためにも。

女性のための養生ごはん
もち麦
黒ごまきな粉牛乳
酢の物
作り置き
共働き夫婦
ヘアアレンジ
免疫アップ
ストレス耐性
美肌
髪と肌に艶
自分の人生をしっかり生きる
可愛げを持つ
自然に触れる
ジョギングというか体力作り
骨盤底筋を鍛える

→美容と健康が私が一番興味のある分野なのかな。
ときどき読み返して、自分の軸がぶれていないか確認することにしーよう💖

01/02
2017 Mon
2017年の目標
あけましておめでとうございます!
今年は天気が良い日が続いていて、過ごしやすく、喜んでおります。

昨年を振り返ってみると、あっという間に一年が過ぎてしまって、毎年のことながら実感がなくて驚きます。
でも昨年は、『初めて』と『変化』が多い一年でした。めまぐるしく環境が変わり、嬉しいこともたくさんあるんだけど、心がついていかないときもあり、思うようにできないこともありました。
それでもなんとかやってこれたのは、私に関わってくれた方々がいてくれたおかげです。本当にありがとう💖

さて、せっかくだから今年の目標をこの場で記したいと思います。毎年抱負をたてるけど、忘れちゃうから笑

○ベスト体重をキープ
○健康数値をキープ
○肌のキメを整える
○扱いやすい髪にするため、お手入れを頑張る
○余裕を持つ(怒るのは一日一回まで。→多い?笑 徐々に減らしていくこと)
○夜ご飯を1時間半以内で作る
○家計を毎月黒字にする(一月を5週間として管理する)
○貯金をしっかりする

たくさん!笑
来年の今頃は、全部できたって言えるように頑張ろう✨
11/28
2016 Mon
ブログを始めた理由、健康について思うこと
またまたお久しぶりのブログ。
書きたいことはたくさんあるのに、ブログを開くのがなんとなーく面倒で、携帯のメモ機能に思いをつらつら書いて、すっきりしちゃう笑
私がブログを始めたのは、その時の思いを忘れたくないから。
日記でも良いんだけど、家族に読まれると恥ずかしいし、でもこの思いを誰かに発信して共有したいって思いもあって笑
でも自己満足ブログなのか、誰か宛なのかはっきりしてないから、語尾とか言葉遣いとか実は戸惑うー笑
実は近々違うテーマでブログを起こそうか迷い中です。
というのも…興味の幅が広がってきたからなのです。
深刻ではないもののずっと健康体だったのに、病気が見つかり、薬膳などのお料理、丁寧に生活することについて、すっごく興味が出てきたんです。
しかも今、風邪をひいてしまい、高熱と喉の痛みにやられてしまい、自信も失いかけてるので、どうにか明るい未来が描けるように、自分の理想としてる生活に近づけるにはどうしたら良いか模索中なのです。
そんなことを中心に書いて行きたいなという思いが1つと、心機一転したいなという気持ちがチラリとあるのと。
文章を書くのは好きなので、つらつらとマイペースに書いていけるといいなって思ってます。
まとまりがないけど、今思ってるのはこんな感じかな?
10/09
2016 Sun
運動会と二次会
今日の日中に地域の運動会があり、見に学校に行ってきました。
久しぶりの学校。校庭ってこんなに狭かったっけ?
町内対抗リレーを見て、知らない子だけど、みんなめっちゃ応援してた!笑 もちろん私も笑
なんだろう、一体感?
熱気がすごかった!ライブに行った時みたいに、知らない周りの人と盛り上がっちゃう感じ。
懐かしい風景に、盛り上がってる会場に、すごく元気がもらえた!
楽しかったー!
なんでも楽しまないと損だね笑

さてさて、これから結婚式の二次会💡
楽しみ💖
自分の結婚式が終わってから、こういう場に行くの初めて!わくわく✨
10/01
2016 Sat
久々に大学ゼミ仲間と会った時の話
今日は本当に久しぶりに大学ゼミ仲間と飲み会🍺
5年ぶりに会うので、集合場所に行く時はどきどき…!
みんな変わってないような、変わってるような笑
でも話してると大学のときに戻ったみたい!すごく楽しい!パワーがあるよね!
話すネタや思いをしっかりたくさん話せるってすごいなぁ

パワー欲しいー!人を惹きつける力欲しいよう。


私の理想を考えていたんやけど、
①美人になる
②余裕を持つ
③健康になる

この3つの次に人間的魅力がある人になる!というのを入れよう💖



copylight © ROSE. all rights reserved.
template by sleeeping!
